1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新型コロナウイルス感染症、安全対策の取り組み】

【新型コロナウイルス感染症、安全対策の取り組み】

【奈良県新型コロナウイルス感染防止対策施設”三つ星認証”を取得いたしました。】

◆すべてのお客様へマスクの着用をお願いしております。
館内でお過ごしの際は忘れずにマスクの着用をお願いいたします。

◆検温の実施

2つのモニター画面に体温が表示されます。一度に「20名様」の測定が可能です。

 

ホテル入館時に、お客様全員の検温を実施しております。
ロビーに高性能サーマルカメラを設置しておりますので検知された場合個別に再測定させていただきます。

37.5℃以上の発熱をされているお客さま、また体調の優れないお客さまは隔離させていただき、発熱患者相談窓口へ連絡いたします。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。

◆従業員の出勤時の体調チェック
従業員は出勤時に体温測定を実施しております。また手指の消毒を徹底しております。
37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、大事を取って自宅待機としております。

◆アルコール消毒液の増設

◎フロント玄関


◎体温も検知します


◎各エレベーター前

館内玄関ロビー、宴会場入口、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。ご協力をお願いいたします。

◆全客室へのアルコール消毒設置、紙ペーパー設置

全ての客室へ、アルコール消毒を設置しております。ご協力をお願いいたします。
洗面所につきましては紙ペーパーを設置しております。

◆館内消毒
ドアノブやエレベーター内のボタン、階段手摺、化粧室の扉、自動販売機等、お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を、1日に複数回行っております。

◆従業員のマスク着用を徹底
全スタッフへマスクを配布し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。

◆夕食開始時刻の制限
夕食時間が同時刻に集中するのを避けるため開始時刻の制限を設けている日がございます(当日のチェックイン時にお伝えしております)当日の宿泊数により時間の変動を行っております。ご協力をお願いいたします。ご希望のお時間に添えない場合もございます。ご了承くださいませ

◆食事会場を複数使用

  

食事会場を複数使用し、間隔をとりながら三密にならぬよう考慮しております。
全てのテーブルにアクリル板の設置をしております。

◆レストラン、喫茶店も全てのテーブルにアクリル板を設置

  

◆フロント アクリル板の設置

飛沫感染防止を目的として、フロントカウンターにアクリル板を設置しております。

◆日帰り温泉の15:00以降の受け入れ時間の変更
日帰り入浴のみの利用を15:00までとさせていただきました。
宿泊のお客様だけでご利用いただき、三密を避ける対策とさせていただいております。全てのお客様が安心してお過ごしいただけるよう、日帰り入浴ご希望のお客様にはご協力をお願い致します。

お知らせ

お知らせ一覧